潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピンで拾う釣り

11月9日 晴れ 中潮2日目 気温が一気に下がり、肌寒さを感じさせる今日この頃。 17時に確かめたかったポイントに向かいます。 その場所は近くの明暗。 例年ならいい釣りができる時期。 着くとまだ水は流れておらずまったりとした雰囲気。 ベイトの気配もなく…

Show signs of revival

11月1日 晴れ 後中潮3日目 先日の台風と大雨がもたらした影響は大きく、川の濁りもきつくなってなかなか釣りができるような状態ではなかった気がします…。 それでも少しずつではありますが回復していっているのも確か。 風が強く吹く夜。 20時頃からポイント…

New Weapon 着弾!!!!

9月1日 晴れ 今年ももう早いもので9月に突入。。。 しかし秋といえばシーバスの季節! ということで新しいタックルを揃えました! リールはDaiwa16セルテート3012H ロッドはテンリュウSWAT88MLM です!! 少し使ってみた感想としては、今まで使っていたロッ…

いざ上州屋東陽町店へ

7月27日 晴れ 今回は釣行記ではありません。(笑) タイトルにもある通り、上州屋東陽町店へと行ってきました!! 目的は、、、 これです!!! 私がよく使うルアー、ポジドライブガレージの代表であるRED中村さんが来店されるということで、是非お会いして…

激動

7月17日 晴れ/曇り 大潮2日目 仕事が早く終わり釣りへ行くことに。 もう身体はクタクタでしたがやっぱり惹きつけられるものがありますね(笑) 19時くらいにポイントにエントリー。 いつも通りの地形変化のあるポイントです。 着くと緩やかに下げの流れが入…

不運の連続

7月2日 曇り 大潮2日目 次の日の仕事が休みになったので急遽釣りへ。 仕事では、あるミスをやらかしてしまいテンションが下がる… 釣りに行って忘れることにしよう(実際には引きずってしまう…)と思い、急いで準備してポイントへ。 時刻は20時半くらい。 ポイ…

ちゃんとボトムまで探りましょう

6月29日 雨 前中潮1日目 じめじめするこの時期。 雨は小降りだけど地味に濡れる嫌な感じ。 19時半くらいにポイントにイン。 夏にかけては昼間に潮が動くのでなかなかタイミング的には難しい。。。 まずは地形変化のあるところから。 いつも通りトップ表層系…

令和になって初の試み

5月3日 晴れ/曇り 大潮1日目 連休は最高です。 何故なら時間があるから。 時間があったら釣りがしたい。 その思いから、下げ地合いを狙ってそのままの勢いで上げの流れに乗って入ってくる魚を狙うことに。 といっても私は基本下げしかやりません。 上げは時…

マイクロベイトパターン開幕か

5月2日 晴れ/曇り 中潮2日目 GW真っ只中の木曜日。 約1ヶ月半ぶりくらいの釣りでした。 空いた時間を見つけてはすかさず釣りに行く… 最近は色々と忙しく、気持ちにも余裕がない日々が続いていて、今回の釣行でほんのちょっとだけリラックスできた気もします…

暗闇の中に見た光

2月21日 晴れ 大潮4日目 2019年に入って通算10日目くらいになる釣行。 しかしなかなか釣果に恵まれない日々が続いていました。 ブログは更新していませんでしたが、今年はぼちぼち時間を見つけては釣りに行き、ホゲてしまうことの繰り返しでした。 さて、こ…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます⛩ 2018年もあっという間に過ぎていき、早くも新たな一年が始まりました。 2018年は様々なことがあり、激動の一年でした。 そのため、ブログも全く更新できず、なかなか情報を発信することができませんでした 申し訳ござい…