潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期待のしすぎは禁物

3日間の釣行をさらーりと書きます。 2月26日 晴れ 大潮2日目 バチ抜けにはちょっと早いかなと思いつつも 調査がてらに出撃。 しかし案の定バチは抜けず、生命感ゼロ…。 水面にはちらほらハクの姿も…! もうそんな時期か…。 ホゲました! 2月27日 晴れ 大潮3…

Goodbye

2月16日 晴れ 後中潮3日目 先日の大雨の影響はどうだろう…。 いつも入るポイントの更に下流にエントリー。 マップで風向きと流れを予想して、オープンエリアを選択。 満潮時刻の前後には既にバチの姿が。 水の色はだいぶ濁り気味…。 風は微かな西寄りに吹い…

無反応

2月15日 雨/晴れ 後中潮2日目 ホゲ記録なので簡易的に…(笑) 昼間は土砂降りの雨が降りました。 夜には雨も止んで晴れ間も見えた今日。 ポイントはオープンエリア。 少し下流側に入ります。 満潮時間には既にバチの姿が。 昨日と全く同じ状況。 しかしボイ…

短すぎる地合い

2月14日 晴れ 後中潮1日目 バレンタインデーの本日。 タックルを手にポイントへ。。。。 ポイントへ着くと、微かな南寄りの風が吹いて います。 聞くと昨日は良い釣果だったような!! 期待が持てます! 満潮時間になるとバチの姿が! 流れが入ると大量のバ…

底バチパターン⁉︎

2月12日 晴れ 大潮3日目 今日の潮回りだとバチ抜けは微妙と読む…。 そんな事考えながらも仕事終わったらすぐさまポイントへ…!(笑) オープンエリアの流れが当たる場所。 周りにはアングラーもたくさん! みんな考えることは同じですね!(笑) 19時頃到着…

新規開拓Day

2月1日 曇り/晴れ 後中潮3日目 明日の仕事なんてお構いなし…。 川の様子を見ると南からの爆風でいつものポイントはバシャバシャ…。 スマホのマップで風裏を探します。 ここならどうかな?と目星をつけ、19時過ぎにポイントに到着。 先行者の方に一声かけて距…