潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異なる様相

5月14日 晴れ 後中潮1日目 昨日とは打って変わり暖かい日となった今日。 港湾部へ出撃することに。 最近は中川のハクパターンはそっちのけで港湾バチに浮気しがちな気がします…(笑) そんなこんなで港湾部の運河周りにエントリー。 週末ということもあり、1…

雨でも魚の活性は高め!?

5月13日 雨 大潮4日目 天気は悪いけど、時間が少し取れたので下げ地合いの港湾部に出撃することに! スマホで調べると夜に連れて止む予報だが…果たして…!? 19時過ぎに細かい雨が降り頻る中、港湾部の河川河口エリアにエントリー。 事前にある程度目星を付…

港湾部ランガン♪

5月7日 雨/曇り 若潮 日中は雨が降ったり止んだり。。。 そんな中、週末なので出撃することに。 中川のハクパターンと迷いつつも港湾バチ抜けパターンを選択! 知り合いの方にガイドしていただきながら、まず1箇所目のポイントにエントリー。 22時半過ぎに到…

ホーム河川→港湾部へ

5月4日 晴れ 小潮2日目 最近は風が強くて中々釣りにならないこともしばしば…。 そんな中、比較的風が弱まったタイミング(それでも南風4m/s)での出撃! 日没と上げ始めが重なるタイミング。 流れはあまり効かない潮回り。 自転車で雰囲気のあるポイントを探す…

上げ地合いと下げ地合い

4月30日 晴れ 後中潮2日目 本日よりGWに突入!! 釣りの時間が取れる!! そんなことを考えて近所のポイントを調査することに。 19時頃に上げ止まり付近の潮回りでエントリー。 ポイントは近くの明暗。 しかしポイントに着くや否や爆風で全く釣りにならず!…

港湾バチに初挑戦!

4月28日 晴れ/曇り 大潮4日目 デイゲームを楽しんだ後は初の港湾バチ抜けに挑戦することに! 先日の中川バチ抜けの時に知り合った方にガイドして頂きます。 感謝です… 18時半頃、港湾部の運河にエントリー。 強めの風が吹き、決して良いとは言えない状況…。 …

Twitterアカウント作りました!!

タイトルでもある通り、Twitterのアカウントを作成致しました!! リンクは下記の通りとなります。 気軽にフォロー等宜しくお願いします🤲 <a href=”https://twitter.com/nakagawaseabass” target=”_blank” rel=”noopener”>@nakagawaseabass </a> @nakagawaseabass こちらにも随時釣果写真や情報など、発信していけたらなあと思います!! ではま…