潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月23日の釣行

10月23日 晴れ 後中潮2日目 台風が過ぎ去って、久しぶりの晴れ間が見えた本日。 最近の連日の雨でなかなか釣りに行くことが出来ず、うずうずしながら出撃。 先日にかなりの量の雨が降ったため、水は濁り、さらに増水していた中川。 しかしゴミは少なめ。 19…

10月17日の釣行

10月17日 曇り 中潮2日目 過信は禁物。 そう思わされた釣行でした。 前日、ベイトがたくさん居て、ボイルも多発していた近くの明暗。 今日も釣れるだろうと踏んで、16時半過ぎに明暗のポイントにイン。 風はあまり無く、ゆったりとした雰囲気な今日の中川。 …

10月16日の釣行

10月16日 雨 中潮1日目 今日、朝起きた時の第一声。 「さむっ!!!」 本日は、12月並みの気温だったらしく、それに加えて雨も降り、かなり冷えた1日でした。 最近は、秋雨前線の影響で連日雨が降り、なかなか釣りに行きにくい日が続いていました。 そんな雨…

10月10日の釣行

10月10日 晴れ 後中潮4日目 今日は朝からいい天気で、気温も上がり、最近の涼しさはどこにいっちゃったのか、そんな日でした。 課題は相変わらず山積みですが、釣りに行かないと眠れないってことで、気分転換も兼ねて出動。 20時頃に近くの明暗のポイントに…

10月8日の釣行

10月8日 曇り 後中潮2日目 昼間には軽く北風が吹いていた今日。 夜にはその風もほぼ無くなり、落ち着いた雰囲気が醸し出されていた中川。 本日は私用により、下げ終わり少し前の、23時頃にポイントにエントリー。 身体は疲れてるけど、やっぱり釣りはしたく…

10月7日の釣行

10月7日 晴れ/曇り 後中潮1日目 課題が山積みで、お酒でも飲まないとやってられない、そんな今日この頃。 前日に結構な量の雨が降り、それが吉と出るか凶と出るか、少し考えながらの釣行。 この2日間くらい、近くの明暗に入れず、釣りが出来なかったので、今…

10月4日の釣行

10月4日 曇り 大潮2日目 北風が吹いて、いきなり寒くなったここ数日。 もうそろそろ長袖に移行するかなあ… なんてそんなことを考えながらの釣行。 ここ最近は近くの明暗が好調だったので、今日もエントリーしたかったのですが、先行者の方がいてエントリーで…

10月2日の釣行

10月2日 曇り/雨 中潮2日目 先日の若潮で少し秋の兆候が見られたので、今回も近くの明暗狙いで攻めることに。 本日は私用が早く終わったので、15時半頃にポイントにエントリー。 まだ、辺りは明るく、潮もほぼ止まっています。 こういう時はソラリアのジャー…

9月30日の釣行

9月30日 晴れ 若潮 最近身体の調子が悪くて… 季節の変わり目ってやつですかね…!? 今日は下げ始めと夕マズメの時間が重なる16時半ごろに近くの明暗のポイントにエントリー。 まずは水が多い状態なのでkoumeを投入。 すると2投目でヒット!! セイゴちゃんで…