潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

10月23日の釣行

 

10月23日 晴れ 後中潮2日目

 

台風が過ぎ去って、久しぶりの晴れ間が見えた本日。

 

最近の連日の雨でなかなか釣りに行くことが出来ず、うずうずしながら出撃。

 

 

先日にかなりの量の雨が降ったため、水は濁り、さらに増水していた中川。

 

しかしゴミは少なめ。

 

 

19時半頃ポイントにイン。まずは近くの明暗から攻めます。

 

 

流れが効いてきたのは20時半過ぎくらい。

 

 

komomo125から流していきますが、反応はなし…

 

よくみて見ると、ベイトは明暗ではなく、岸に溜まっている模様。

 

 

そして何より、知り合いの方からの連絡で、増水後は岸際が反応良いとのこと。

 

 

スネコンを明暗に通しても反応がなかったので、そのままベイトが溜まっている岸際にアップにキャスト。

 

 

すると、ゴンッ!とバイト!!!

 

 

しかし、予期していなかったので、フッキングが甘くなってしまい、エラ洗い一発でフックアウト…😭

 

 

あー貴重な一匹が…😭😭

しかも良いサイズだったような…

 

 

このタイミングで先程連絡をくれた方が良型を一本キャッチ!!

 

かなりコンディションの良い魚でした!!

(ごめんなさい🙏写真ありません😭)

 

 

その後も明暗を捨て、k太等で岸際をランガンしながら撃っていくも不発…

 

 

明暗を撃っていた後から来た知り合いに聞いても渋いらしい…

 

 

秋っぽさをあまり感じないですね…(笑)

 

なかなか厳しいです。

 

 

ではまた✋