潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

困惑!?混合ベイトパターン

4月23日 晴れ 大潮4日目 最近、マッチザベイトではなく、マッチザバイトという考え方が身に染みて分かってきた今日この頃。 19時半に三密を避けてのポイントイン。 短時間勝負と決めています。 少しのシャローと流れがぶつかるエリア。 ポイントに着くと何や…

緩潮による複合変化攻略!

4月19日 晴れ 中潮1日目 23時頃、人目を避けて出撃。 深夜帯の上げのタイミングを狙っての釣行。 まずは近くの明暗をチェック。 北東の風がかなり強めに吹いているので、水面が荒れており、ベイトも確認できず。 雰囲気が無いので移動して、なるべく風の影響…

冬を感じる春の釣行

4月7日 晴れ 大潮2日目 緊急事態宣言が東京にも発令されました。 暫く外出等は今まで以上に控えた方が良さそうですね…。 今回もなるべく人の少ない場所を狙っての釣行。 最近通っていた明暗が絡むポイントでは無く、流れが当たる地形変化の場所へ。 18時頃ポ…

爆風+ハクボイル=激ムズな展開

4月4日 晴れ 中潮1日目 昨日に引き続き連日の釣行。 なるべく人が密集している場所は避ける…。 外に出ると南風がかなり吹いていて釣りには向いていなさそうな状況…。 風裏となる場所を探しつつポイントを絞っていく。 ただ私の釣りエリアだと南風に弱いポイ…

難攻不落のハクパターン

4月3日 晴れ 若潮 昨今のコロナウイルスの影響が広がってきた今日この頃…。 本来であれば飲み会の予定も自粛することに…。 というわけで気分転換に釣りへgo。 ゆっくりと支度をして21時頃にポイントへ。 近くには先行者の姿も。 反対側の明暗に入ることに。 …