潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆風の中の戦い

2月27日 晴れ 後中潮2日目 最近の暖かな気候が一変し、いきなり気温が下がった今日。 北西から吹き付ける風が身体に染みわたる…。 20時頃ポイントに入る。 ポイントに入る途中にはアングラーがたくさん! どうやらアングラーの活性も高めの様(笑) 知り合い…

淡水魚の香り

2月25日 曇り 大潮4日目 今年は暖冬の影響なのか、早くも花粉の飛散を感じさせます。。。 毎年この時期は辛い… 月末週の忙しい中、仕事が終わって一目散にポイントへ。 潮が再びバチチャンスのタイミングにリセット。 いつもの地形変化が絡む場所へ。 流れが…

1つ下のレンジ

2月13日 雨/晴れ 後中潮3日目 ようやく仕事がひと段落。。。 (まだ全然終わっていませんが笑) 中川で3タテできるのでしょうか…!? 仕事を終え、足早にポイントへ向かう。 20時頃にエントリー。 今日は平日だからなのか、もしくは満潮時刻が昨日よりも遅いか…

静かに流れる水面とやる気のある魚

2月12日 晴れ 後中潮2日目 連日の釣行。。。 明日の事は明日また考えましょう。。。 そんな訳で昨日と同じポイントにエントリー。 相変わらずアングラーがたくさん!! やっぱりこの時期は人気ですね〜! 時刻は20時頃。 まだ流れも効いていない静かな水面。…

流れの入るタイミングを掴め

2月11日 晴れ 後中潮1日目 祝日の今日。貴重な平日の安らぎ。。。 昼間の時間帯は買い物を楽しんで夜は釣りへ。 18時半過ぎにポイントにエントリー。 バチが抜けるのではと予想し、地形変化と流れの変化が重なる場所を選びます。 水面を照らすとバチの姿は見…