潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

爆風の中の戦い

 

 

2月27日 晴れ 後中潮2日目

 

 

 

 

 

 

最近の暖かな気候が一変し、いきなり気温が下がった今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

北西から吹き付ける風が身体に染みわたる…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時頃ポイントに入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントに入る途中にはアングラーがたくさん!

 

 

 

 

どうやらアングラーの活性も高めの様(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いの方の情報だと昨日はかなり状況が良かったみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今日は前日とまるで違う状況…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近グローブを着けてなかったせいか、忘れてしまう痛恨のミス…!😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さで手の感覚が無くなってきます…😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れが21時頃から走り始める。

 

 

 

 

 

風が水面を荒らしていてライズは全く確認できず…。

 

 

 

 

 

 

 

 

バチの姿も数匹確認できる程度…。

 

 

 

 

 

 

 

 

加えていきなりの気温低下で水温も先日よりは下がっているはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状況はあまり良くないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリテンでまずは表層付近を探ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流すコースを微妙に変えながら攻めていく…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし全く反応がない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エボテンにルアーチェンジし、根掛かりに注意しながらボトム付近までスローに探っていく…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、これもダメ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さで手が悴んだところで撤収することに😭

 

 

 

 

 

 

いやー渋い!!

 

 

全く歯が立たない悔しい釣行となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、浅草釣具さんに行き、エリテンのオリカラを補充しました!!

 

 

 

 

このカラーは個人的に本当に釣れる!!

 

(特に何も受け取ったりはしていないのでご安心を…(笑)

 

 

 

 

 

 

ただの紹介でした!!

 

 

f:id:nakagawaseabass:20200229165826j:image

 

 

 

ではまた✋