潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小場所デイ&ハクボイル!!

4月28日 晴れ/曇り 大潮4日目 本日はデイゲームに挑戦! 近所の小場所でハクに着く魚を狙っての釣行。 9時過ぎ頃にエントリー。 小場所と言ってもストラクチャーがあり、ある意味小場所とは言えないポイント。 分かりやすい変化の中に存在する「小場所」の様…

マイクロの中のマイクロ

4月20日 晴れ 小潮3日目 昨日とは違うポイントを調査。 19時頃ポイントに到着。 水は緩やかに流れ、風が水面を散らしています。 明暗の明るい側を中心に時折ボイルが発生! ただ連発する感じも無く、特定のハクの塊に着いて捕食を行っている感じ。 ソラリア7…

悶絶!ハクボイル!!!

4月19日 晴れ 小潮2日目 久しぶりの釣行。 すっかり日は伸びて桜はあっという間に散ってしまいました。 18時半頃ポイントに到着。 水位はまだ低く、日没も迎えていない時間帯からのスタート。 時折強く吹く南風が釣りをやり辛くしています…。 緩やかに上げの…

ハク着きの魚を狙え

4月3日 晴れ 小潮1日目 南風が吹く状況の中ポイントへ。 風裏の良いポイントは分からないので、自転車でランガンして少しでも雰囲気のある場所を探すことに。 19時頃、最初のポイントへ到着。 岸際には全くベイトが見えず、生命感ゼロ…。 バイブラマレット60…

ハルジオン

3月30日 晴れ 後中潮1日目 先日バチに着いている魚が見られたので今日も出撃することに! 19時頃エントリー。 ポイントは最近通っている地形変化と流れの変化がある場所。 北東からの風が吹いていて、水面は少し騒ついている状況。 凪ならやりやすいんだよな…