潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日の釣行

9月26日 晴れ 小潮1日目 水族館に行き、魚を見ると釣りがしたくなってしまった今日この頃。 クラゲもペンギンもイルカも可愛かったです(笑) そんな訳で今日は知り合いの方1人と一緒にシャローのポイントに21時30頃エントリー。 ポイントに着いて周りを見て…

9月23日の釣行

9月23日 曇り/晴れ 中潮2日目 昨晩は雨だったので出撃できず なのでうずうずしながらの釣行。 21時にポイントに到着。 まずは近くの明暗からです。 到着すると先行者が。 見て見ると、最近よく会う学生の方。 聞くと先程2バラシしたところらしい。 川を見る…

9月21日の釣行

9月21日 晴れ 大潮3日目 釣りは人を狂わせるんじゃないか!? そんなことを真面目に考えながらの連日の釣行。 帰宅し、満潮の19時にポイントに到着。 まずはいつもの明暗をチェックしていきます。 この日は風が吹いており、しかも流れとは逆向きの風で非常に…

9月20日の釣行

9月20日 曇り 大潮2日目 最近の連日のバラしやホゲに苛まれながらの釣行。 やはり腕を上げるしか無いのかと思いつつ、下げ始めの19時30分にまずは近くの明暗のポイントにエントリー。 今日は風も全くなく、とても投げやすい状況。 ベイトの様子は、まばらに…

9月19日の釣行

9月19日 晴れ 大潮1日目 【秋爆は何処へ…!?!?】 もう季節も移り変わって、気がつけば9月の下旬。 そろそろベイトも沢山河川内に入って、それに着いたシーバスも入ってきてもいい頃なのではと思いながらの釣行。 釣行前にお酒を少し飲んでしまったので、2…

9月18日の釣行

9月18日 晴れ 中潮2日目 一体どれくらいのホゲ記事を書けばいいのだろう…(笑) ※最初に書きますが、今回もホゲ記事です… 台風が去って、前日と一転して暖かい日となった今日。 諸用により、ほぼ下げ止まりの22時30分にエントリー。 まずは近くのポイントで…

購入品紹介

9月15日 本日は記事を2個投稿します! 今日は久々の釣行の前に、近くのキャスティングに行き、2つほどルアーを購入したので紹介したいと思います! まずはソラリア70F。 このルアーは個人的にはフローティングミノーの中で、最も使いやすい部類に入るのでは…

9月15日の釣行

9月15日 曇り 長潮 最近は諸事情であまり釣りに行けていなかったので久々の釣行♩ 本日は長潮… あまり潮は動かないのではと予想し、明暗のドリフトの釣りを避け、地形変化についたシーバスを目標に! 20時30分が干潮だったのですが、30分前の20時にエントリー…

9月8日の釣行

9月8日 晴れ 後中潮1日目 今年の夏は雨ばっかりで、『夏!!!』って感じはしなかった気がしますね。。。 さあ、いよいよもう9月。。。 最近は涼しい日々が続いていますね。。 そんな感じで今日は20時の下げ始めにまずは近くの橋にできる明暗のポイントにエ…

初投稿♪

はじめまして!! この度、はじめてブログというものを開設してみようと思いました! このブログでは埼玉県及び東京都を流れ、東京湾に注ぐ川、その名も中川でのシーバスの釣果の方を報告できたらなと思っています!! しかし、中川といっても上に挙げた通り…