潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

9月18日の釣行

 

9月18日 晴れ 中潮2日目

 

 

一体どれくらいのホゲ記事を書けばいいのだろう…(笑)

 

※最初に書きますが、今回もホゲ記事です…

 

台風が去って、前日と一転して暖かい日となった今日。

 

諸用により、ほぼ下げ止まりの22時30分にエントリー。

 

まずは近くのポイントである明暗から攻めていこうかと思って着いてみると…

 

我が師匠の姿が!!!

 

「いや〜最近この明暗渋いね…(笑)」

 

 

まじかー😭😭😭😭

 

 

私が来る少し前に到着し、ある程度探っていたものの、全然反応がない様子…

 

 

それならと、地形変化とシャローが絡むポイントに移動。

 

まずは2人で沈んでいるストラクチャー周りを攻めていきます。

 

私は安定のソラリアやモルモを緩くなった流れに乗せて流してみるも反応なし…

 

その間に、師匠は反転流とシャローが絡むポイントに移動。

 

私も壁際を打ちながら移動することに。

 

 

すると、ソラリアにコツンとバイト!!

 

 

しかし乗らず…(T ^ T)

 

 

そうこうしているうちに何やら奥からバシャバシャと水音が聞こえてきます!

 

もしやと思って急いで行ってみると!

 

我が師匠が見事にシーバスをかけておられました(笑)

 

しかしそれはタモ入れせず、抜き上げようとしたためにバレてしまいました…

 

綺麗な40〜cmくらいのシーバスちゃんでした!!!

 

 

その後も色々攻めてみるも敢え無く撃沈…

 

 

ねえ、秋爆はいつくるんだい???(笑)

 

ではまた✋