潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

購入品紹介

 

 

9月15日

 

 

本日は記事を2個投稿します!

 

今日は久々の釣行の前に、近くのキャスティングに行き、2つほどルアーを購入したので紹介したいと思います!

 

f:id:nakagawaseabass:20170916011218j:image

 

まずはソラリア70F。

 

このルアーは個人的にはフローティングミノーの中で、最も使いやすい部類に入るのではないかと考えています。

 

きちんと泳いでくれるので、初心者にも使いやすいルアーなのではないでしょうか!

 

自分はまずポイントに着いたら、このルアーを1番に投げるくらい信頼しています(笑)

 

1つ持っていたのですが、もう使い込んでボロボロだったので新しく購入。

 

他にも85や100などの種類があるので、また次の機会に購入して使ってみたいと思います!

 

そしてお次はシャルダス!

 

オリジナルサイズよりも一回り小さくて、ウエイトも軽い、14の方を購入しました!

 

最近このルアーが私の周りの人達の間でよく話題に上がっていたので思わず購入(笑)

 

個人的には明暗やシャローを攻める時に使いたいですね!!

 

 

あー散財してしまった…💸💸(笑)