潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バチソーメン注意報

1月31日 晴れ 後中潮2日目 1月最後の日となった今日。 例年より少し早いバチ抜けの開幕。 そして昨日と同じポイントへ。 流れが当たる川のアウトサイド。 19時半頃満潮を迎えると、すぐにバチの姿が! 大量に抜ける予感がします…! その予感は見事に的中!(…

流れの筋との境目

1月30日 晴れ 後中潮1日目 連夜の釣行。。。 17時過ぎにポイント到着。 周りにはアングラーの姿も! この潮回りは皆さん狙ってますね!! 流れが効き始めたのは19時過ぎてから。 大量のゴミが下流に向かって流れ始める。 まずはエリテンから。 信頼と実績の…

不発

1月29日 晴れ/曇り 大潮4日目 西高東低の冬型の気圧配置です… 17時過ぎにポイントに入ると、案の定北風が吹いていて非常に寒い… 本日は芝浦基準で満潮が17:05 日没時間と照らし合わせるとバチ抜けは微妙と予測。 しかし現場に行ってみないと分からないので、…

The beginning

1月17日 晴れ/曇り 後中潮3日目 連日の釣行。。。 先日と同じポイントに入ります。 時刻は19時頃。 昨日より寒い… しかし風は若干の北風が吹いている程度で水面は穏やかです。 20時頃、水がゆらりゆらりと流れ始め、ゴミと一緒にバチが抜け始めました。 ライ…

バチ抜け開幕!?

1月16日 晴れ 後中潮2日目 日中は南風が吹いていた今日。 潮回りを見るともしかしたらバチ抜けが起こるかな?と思い出撃。 19時頃ポイントにイン。 去年通っていた場所とは違うところに入ります。 アングラーの方もちらほらいらっしゃる! 潮が下げ始めたの…

謹賀新年

1月3日 新年明けましておめでとう御座います。 昨年は(昨年"も"か…)中々ブログの更新が出来ず、 途中で更新が止まってしまい申し訳ありませんでした… 今年こそは通年コンスタントに更新をしていけたらと思いますので宜しくお願い致します。 2021年は今まで自…