潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

9月23日の釣行

 

9月23日 曇り/晴れ 中潮2日目

 

 

昨晩は雨だったので出撃できず😭

なのでうずうずしながらの釣行。

 

 

21時にポイントに到着。

まずは近くの明暗からです。

 

 

到着すると先行者が。

見て見ると、最近よく会う学生の方。

 

聞くと先程2バラシしたところらしい。

 

川を見ると、ベイトはあまりいないものの、流れは既に効いている様子。

 

 

朝は北風が吹いていてシャローの方がいいのかなあと思っていたので、ここはあまり投げずにポイントを移動。

 

 

シャローに到着するもあまりベイトもいなく、生命反応がない感じ…

 

 

合流した知り合いの方に聞いてみるもあまり状況は良くない様子…

 

 

私はここもあまり撃たず、反対側のワンドシャローに移動。

 

見てみると、ベイトがピチャピチャしており、なかなか良さげな様子!

 

シーバスが着いているんじゃないかと思い、ダウンにソラリアを投げて、自然にできた明暗の中で軽くジャークを入れること数投…

 

 

グググン!!!

 

 

いい当たり!

合わせを入れるとエラ洗い!!!

 

 

バシャバシャッ!!!

 

 

フッ、、、、

 

 

エラ洗い一発でバレました…😭

 

 

あー結構いいサイズだと思ったんだけどなあ…

 

 

シャローでの修行はまだまだ足りないようです…

 

 

無事ホゲました…

 

 

ではまた✋