潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

11月7日の釣行

 

11月7日 晴れ 後中潮2日目

 

今日は比較的暖かく、過ごしやすかった1日でした。

 

相変わらず課題が山積みで、満足に釣りが出来てなかった最近。

 

今週いっぱいも釣り出来なさそうかなあと思いながらも、合間を縫って時間を見つけての短時間釣行。

 

時間は21時頃。

 

 

近くの明暗が空いてたら少し撃とうかなあと考えてポイントに行ってみるも、先行者がいた為、護岸際を撃つことに。

 

 

水面を見ると、数は少ないものの、ベイトが溜まっているところがちらほら。

 

その辺りを中心に、ダウンに投げて徐々に際に近づけていく釣りです。

 

 

軽いワンドになっている所の少し先にベイトが溜まっているのが見えたので、際から3メートルくらい離したところにシャルダスをキャスト。

 

 

その2投目でした。

 

グンッとバイト。

 

合わせを入れ、寄せてみると!

 

 

f:id:nakagawaseabass:20171107224845j:image

 

30センチくらいのセイゴちゃんでした!

 

 

ただ明暗でも釣れている様子がなく、あまり良くない状況での1匹でしたので、かなり嬉しかったです!

 

 

その後も当たりはあるものの、乗らず😭

 

 

短時間釣行なのでこの辺で納竿。

 

 

個人的にはかなり満足な釣行でした!

 

サイズは出なかったですが、貴重な1匹を手にすることができたので😄

 

 

また時間できたら短時間でもやりたいですね!

 

 

ではまた✋