潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

冬を感じる春の釣行

 

4月7日 晴れ 大潮2日目

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が東京にも発令されました。

 

 

暫く外出等は今まで以上に控えた方が良さそうですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もなるべく人の少ない場所を狙っての釣行。

 

 

 

 

最近通っていた明暗が絡むポイントでは無く、流れが当たる地形変化の場所へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時頃ポイントに到着すると既に下げの太い流れが効いていました。

 

 

 

 

さすが大潮といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ水面にハク等のベイトは見られず、更に北西!?からの風が吹き付けます…😭

 

 

 

 

 

 

 

日中は暖かかったのに夜は寒い…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温もある程度関係してくるのでしょうか、先日のようにボイルやライズは見られず…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れの筋に出来る潮目や手前の地形変化、また岸際をガルバスリムやソラリア70で探ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただバイトは全く無く、ベイトが出てくる気配もない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し上流へと場所を変えて水面に出来るぼんやりとした灯りと反転流が重なる場所に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど風裏になっており、岸際にはハクの姿も!

 

 

 

 

よく見ると単発のボイルが発生している!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロット72sを岸際にアップでキャスト!!

 

 

 

 

 

際沿いギリギリをスローより気持ち早めでリトリーブしてくると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グンッ!!

 

 

 

 

小さなバイトが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシャパシャ!!

 

 

 

 

 

f:id:nakagawaseabass:20200407225151j:image
f:id:nakagawaseabass:20200407225154j:image

 

小さい…(笑)

まあ今日は渋そうなので貴重な魚と言えばその通りなのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は魚の反応が無くなり納竿。

短時間の釣行となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬を思い出させる状況と肌寒さでした…(笑)

 

 

ではまた✋