潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

不運の連続

 

7月2日 曇り 大潮2日目

 

 

 

次の日の仕事が休みになったので急遽釣りへ。

 

 

仕事では、あるミスをやらかしてしまいテンションが下がる…😭

 

 

 

釣りに行って忘れることにしよう(実際には引きずってしまう…)と思い、急いで準備してポイントへ。

 

 

 

 

 

時刻は20時半くらい。

 

 

 

ポイントへ向かう途中の水面を見るとかなりの数のベイトが!

 

 

これは期待できそう!と胸を弾ませながら歩きます。

 

 

 

 

目当てのポイントに到着。

 

 

いつもの地形に変化のあるポイントです。

 

 

 

 

やはりここもベイトの量が凄まじく、生命感で溢れています。

 

 

大潮なので下げの太い流れも入っていて、早速トップレンジから攻めていきます。

 

 

 

 

 

 

ある程度流しているとまさかのライントラブル😭😭

 

 

 

 

嘘でしょ!?と思いながらしょうがなく結び直していると一隻の船が通ります。

 

 

 

 

それで魚のスイッチが入ったようなのか、一面ボイル祭りに!!!

 

 

 

 

 

やばい早く結び直さないと!

急いで結び直してソラリアをセットし、ドリフトで地形変化を意識しながら流していきます。

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

グングン!

 

 

と小気味よいバイト!!

 

 

 

 

 

 

しかしまさかの手前に寄せてフックアウト😭

 

 

 

やってしまった…

 

 

 

めげずに同じパターンで流していると…

 

 

 

 

 

ゴンッ!

 

 

とバイト!

 

 

 

 

よっしゃ!

 

 

合わせを入れ、少し強引に巻いてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまたしても手前に寄せてのフックアウト😭

 

 

 

 

 

わーん😭😭

 

 

しかもちょっといいサイズだった…ショック…

 

 

 

 

しかし諦めずに再度ソラリアで流します。

 

 

 

 

 

 

 

 

またしてもコン!とバイトが!!!

 

 

 

 

 

サイズは小さそうですが、これはバラせないと思い慎重にやり取りします。

 

 

 

 

 

 

ですが、手前に来てからのエラ洗いで一発バラし…。

 

 

 

 

 

 

あー…😭今日はこういう日なのかもしれないと、絶望感に苛まれる…。

 

 

 

 

 

 

水面を見ると先程よりも穏やかになっており、地合い終わっちゃったかなあと、ちょっと諦めの境地に入ってしまった自分…。

 

 

 

 

 

 

あと数投してダメならもう今日はついてない日なんだ…そういうことにしようという思いから

 

 

 

ソラリアを信じて投げることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

クンクンッ!

 

 

 

 

とバイト!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:nakagawaseabass:20190703174039j:image

 

 

f:id:nakagawaseabass:20190703174049j:image

 

 

 

 

なんとか一匹キャッチできました!😭😭

 

 

 

 

 

 

 

仕事ではやらかすわ、ラインは結び直すわ、3連続でバラしてしまうわ、と散々な日でしたが、このセイゴちゃんに何とか救われました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし…木曜日からまた精一杯生きよう。

 

 

そう活力を最後にセイゴちゃんから貰うことができた、そんな一日でしたとさ。

 

 

 

 

ではまた✋