潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

New Weapon 着弾!!!!

 

 

9月1日 晴れ

 

 

今年ももう早いもので9月に突入。。。

 

 

しかし秋といえばシーバスの季節!

 

 

 

ということで新しいタックルを揃えました!

 

 

 

 

f:id:nakagawaseabass:20190901182818j:image
f:id:nakagawaseabass:20190901182806j:image

 

リールはDaiwa16セルテート3012H

 

ロッドはテンリュウSWAT88MLM

 

です!!

 

 

少し使ってみた感想としては、今まで使っていたロッドと大きく違うと感じたところで、「感度」と「軽さ」が挙げられると思いました!

 

 

 

ロッドの先の方は柔らかく、バット部分は硬めに作られている感じで個人的にはかなり使いやすく感じました!!

 

 

 

リールに関しては今まで安いリールを使っていたので巻き取りの滑らかさがまるで違う(笑)

 

 

 

既に19セルテートが販売されていますが、デザインが好みなのでこちらを選びました。

 

 

もちろん19セルテートの方が性能は断然良いとは思いますが!

 

 

 

個人的にハイギアモデルを使うのが初めてなのでそちらも楽しみですね!

 

 

 

 

ラインについては、SUNLINEのCareer High 1号を巻いてみました。

 

 

6本組のpeラインについても使うのは初めてですので使い心地が気になるところ。

 

 

 

 

後はいつ入魂できるかですね…!

 

早くこの新しいタックルで魚を釣りたいです!!

 

 

 

ではまた✋