潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

令和になって初の試み

 

5月3日 晴れ/曇り 大潮1日目

 

連休は最高です。

何故なら時間があるから。

 

時間があったら釣りがしたい。

 

その思いから、下げ地合いを狙ってそのままの勢いで上げの流れに乗って入ってくる魚を狙うことに。

 

 

 

といっても私は基本下げしかやりません。

 

上げは時間的にも合わないことが多く、ほぼ経験値0…😭

 

 

なので出来るだけシンプルなポイントに入りたいとの考えから明暗を選択。

 

 

時刻は午前1時頃。

 

 

明暗のポイントに向かうと、まさかの先行者が!

 

 

連休中だしなあ〜😭と思いながら別のポイントを考えます。

 

 

 

少し考えたら、一箇所だけ調査してみたいポイントが思い浮かびます。

 

 

ここしかない!!!

 

 

そう思い立って新規ポイントに移動。

 

 

まだ緩やかに上げの流れが入っていて、軽くルアーが動く程度。

 

 

しかし水面を見ると、ベイトがうごめいてボイルもちらほら起こっている、そんな状況。

 

 

まずは安心と信頼のソラリアから。

 

 

しかし一通り流してみるも無反応…。

 

 

それではと、先程の下げ地合いで調子のよかったジグザグベイト60sを投入。

 

 

その2投目でした。

 

狙いのスポットに綺麗にルアーを送り込むことに成功。

 

すると…

 

 

ゴン!!

 

 

と重いバイト!!

 

 

 

なかなかいい引きをします…!!

 

 

無事、岸に寄せてランディング。

 

 

f:id:nakagawaseabass:20190503131323j:image

 

これも50upくらいですかね…!?

でもよく引くいい魚でした🐟

 

f:id:nakagawaseabass:20190503131421j:image

 

 

 

この1ヶ月、特に仕事の面でもがき続けた結果が趣味の部分で報われた気がしました。

 

やっぱりシーバス釣りは面白い。

 

 

 

さよなら平成…

 

 

ではまた✋