潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

1月23日の釣行

 

1月23日 晴れ 小潮1日目

 

前日は東京にも大雪が降って、かなり冷え込みましたね。

 

あんなに積もったのは四年ぶりだとか。

 

 

今日も日中は日が出てましたが、夜は気温がグッと下がり、かなり寒かった一日でした。

 

 

最近の釣行はというと、ぼちぼち時間がある時に行ってはいたものの、なかなか思うような結果を残せてはいません…。

 

 

とは言うものの、近頃の中川ではバチ抜けが既に始まっており、タイミングが合えば釣ることができるのかもしれないとの考えで今日も短時間ですが出撃しました。

 

 

 

ホームの川では初期のバチ抜けはある程度潮位が下がってから抜け始めるというデータに基づき、21時半にポイントにエントリー。

 

 

ポイントと言っても近くの明暗ですが、この辺りは流心は流れが早いので、手前側にバチが寄る傾向があります。

 

 

 

流れが本格的に効いてきたのは22時半過ぎ頃。

 

 

エリ10からカーム、またローリングベイトで手前を中心に流してみるも不発。

 

 

そうこうしてるうちにバチ抜けが始まりました。

 

 

しかし、シーバスがバチを捕食している様子もなく、何を投げればいいのか分からない状態に…。

 

 

最後に前日購入したtrip85を流してみるも全然ダメ…。

 

 

f:id:nakagawaseabass:20180124004221j:image

 

このようにバチは抜けていますが、反応が全くありません…。

 

 

まだ時期的にも早いのでしょうか…!?

 

寒さに負けずまた頑張りたいと思います!

 

 

ではまた✋