潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

Survey

 

3月19日 晴れ 小潮1日目

 

 

新しいポイント発見のために調査することに。

 

自転車で予め目星をつけたポイントを下見。

 

 

 

 

基本的には明暗や地形変化がありそうな複合ポイントを探します。

 

 

 

 

①シャロー+明暗

 

・今回ランガンした中で1番のシャローが広がる

・明暗の強さはそこまでか

・際にはハクの姿も

 

今回は投げなかったものの、下げ地合いが良さそう。ただ立ち位置やタイミングを図るのが難しそうな場所かなと。

 

 

 

 

②明暗

 

・エントリー方法が容易

・岸際にはハクの姿あり

・手前は浅そうな感じ

 

ここももしかしたら複合ポイントかもという感じでした。生命感は少しあったため、数投するも不発。

 

 

 

もじりやボイルらしき反応は1番ここがあったかな。

 

川幅もある程度絞れてて狙いが付けやすい感じでした。

 

 

ここはセオリー通り、上げ始めでも面白そう!

 

 

 

 

③シャロー+ストラクチャー

 

 

・明暗は無いが、地形変化がたくさん

・ここが1番ハクの量が濃かった

・下げ地合いでも面白そう

 

 

行く前にここが本命かなあと目星を付けていた場所。

 

 

岸際には物凄い量のハクの姿が見られ、ストラクチャーも絡んでおり、如何にもシーバスが付いてそうな場所でした。

 

難しいとされる、デイのハクボイルもありそうな雰囲気。

 

 

 

 

ここはまた日を改めて投げてみたいと強く思いました。

 

 

 

本日は小潮の上げのタイミングで調査したので、流れが非常に緩く、②のポイント以外ではライズ・ボイル共に見られませんでしたが、またタイミングを図って入ってみたいと思います。

 

 

ではまた✋

 

□Tackle Data□

Rod:DayStar. CDS86L-CS ALKALI DART SPECIAL

Reel:19 Vanquish C3000MHG

PE Line:CAREER HIGH×6 0.8号

Leader:Seaguar Premium MAX 14lb(3号)