潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

9月21日の釣行

 

9月21日 晴れ 大潮3日目

 

 

釣りは人を狂わせるんじゃないか!?

そんなことを真面目に考えながらの連日の釣行。

 

 

帰宅し、満潮の19時にポイントに到着。

 

まずはいつもの明暗をチェックしていきます。

 

 

この日は風が吹いており、しかも流れとは逆向きの風で非常にキャストしづらい状況。

 

 

まずは満水状態の時からソラリア70で表層を攻めていきます。

 

 

すると、コツンとショートバイト!

 

よく見ると、ベイトが沢山ではないが、所々に溜まっている様子。

 

 

最近はこの明暗はかなり渋かったので久々の反応を得ることができ、幸先良いスタート。

 

 

ルアーをグラバーHi68に変え、流していくこと数投。

 

 

グググンとはっきりとしたアタリ!

 

すかさず軽い合わせを入れ、やりとりするも上がってきたのはセイゴちゃん(笑)

 

 

f:id:nakagawaseabass:20170922001300j:image

 

まあサイズ関係なく嬉しいんですけどね!(笑)

 

その後はレンジを下げて色々探って見るも反応なし。

 

 

ポイントを移動し、他の明暗やシャローが絡む場所へ。

 

 

今日はたくさんの知り合いのアングラーの方に会うことができました!

 

皆さんはシャローで何本かあげている様子!

 

 

それならと、自分は反対側の地形変化のポイントを攻めるも不発…

 

一方、他のアングラーの方の中には70upに迫るサイズをあげている人もいました!

 

いやーシャローってすごい!(小並感)

 

 

もうちょいベイトが入ってくれたらなあ〜

 

まだ秋のハイシーズンとはいかない、そんな釣行でしたとさ。

 

 

ではまた✋