潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

小場所デイ&ハクボイル!!

 

4月28日 晴れ/曇り 大潮4日目

 

 

 

本日はデイゲームに挑戦!

 

近所の小場所でハクに着く魚を狙っての釣行。

 

 

 

 

9時過ぎ頃にエントリー。

 

小場所と言ってもストラクチャーがあり、ある意味小場所とは言えないポイント。

 

 

 

 

分かりやすい変化の中に存在する「小場所」の様なニュアンスです。

 

 

 

 

 

 

 

1箇所目のポイントに着くと護岸際にはハクが溜まっている様子が見てとれるもボイル等は無し…。

 

 

 

直ぐに見切りをつけて、対岸に移動。

 

 

 

 

 

 

対岸にある2箇所目のポイントに到着。

 

水は濁り気味でハクの姿は殆ど見えず…。

 

 

 

 

こちらは1箇所目のポイントと比べて地形の変化も絡み、こっちの方が良いかなあ…なんて考えていたらこの有り様…。

 

 

 

 

とりあえず先日購入した、ロンジンのミズキ(UVフルメッキ)を投げて探っていく。

 

 

 

 

ダウン気味に地形変化のある場所を中心に流すも不発…。

 

 

 

 

 

 

すると、対岸でボイルするのを発見!!

 

 

 

 

 

やっぱりあっちだったか…!!

 

 

 

急いで1箇所目の場所に戻り、ルアーをワスプスラローム50sに変えてキャスト!!

 

 

 

 

 

その1投目でした…!

 

 

ダウンでゆっくり護岸側ピッタリのコースを引いてくると…

 

 

 

 

 

ゴゴンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakagawaseabass:20210428115256j:image

 

無事ランディング!!

サイズは50無いくらいかな!?

 

 

護岸際とシェードが重なる場所でバイトがありました!

 

 

 

f:id:nakagawaseabass:20210428115453j:image
f:id:nakagawaseabass:20210428115449j:image

 

良い食い方ですね!

やっぱりデイでの魚は痺れますわ〜(笑)

 

 

 

その後はボイルも収束し、納竿とすることに。

 

 

 

f:id:nakagawaseabass:20210428115618j:image

 

やっぱり昼間の明るい時間帯でもやる気のある魚はエサを捕食してるんですね!!

 

 

ではまた✋

 

□Tackle Data□

Rod:DayStar. CDS86L-CS ALKALI DART SPECIAL

Reel:19 Vanquish C3000MHG

PE Line:CAREER HIGH×6 0.8号

Leader:Seaguar Premium MAX 14lb(3号)