潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

川バチ終盤戦!!

 

3月29日 晴れ 大潮4日目

 

 

気温が上がり、かなり過ごしやすい日なりました。

 

ここ最近は春の陽気が続いていますね!

 

 

 

 

 

 

それでは釣行記です。

 

 

 

 

 

 

最近通っている地形変化のあるポイント。

 

下げの地合いを調査したくてエントリー。

 

 

 

 

ポイントに着くと南風で水位は高い状態。

 

爆風では無いものの、ある程度の風が吹いていました。

 

 

 

先日の雨の影響はどうかなあ…!?

 

 

 

 

 

 

岸際にはハクの姿も。

 

ソラリア70やグラバーhi68で攻めるも不発。

 

 

 

 

更に風の影響でまさかのバックラッシュ…。

 

直ぐにリーダーを結び替えてキャストを続行。

 

 

 

 

 

この頃には既に流れは止まり、風も微風に。

 

 

 

 

 

 

ライトで水面を観察すると、バチの姿が!

 

 

まだバチパターンが楽しめるかな!?

 

 

 

 

 

 

立ち位置を少し下流に移すと、連発するほどではないが、ボイルが!

 

 

 

 

 

ノガレ120Fをアップにキャストし、流れより若干早いスピードでリトリーブしてくると…

 

 

 

 

 

ボシュッ!!

 

 

 

水面を割ったものの、これは誤爆…!!😭😭

 

 

 

 

 

ルアーをエリテンに替えて、同じ様に巻いてくると…

 

 

 

 

 

ググンッ!

 

 

 

 

今度は乗った!!

 

 

 

 

f:id:nakagawaseabass:20210329235139j:image
f:id:nakagawaseabass:20210329235136j:image

 

無事ランディング!

 

川バチパターンももう終盤戦に突入ですね!!

 

 

 

・バチは少なめ

・ボイルは連発する程では無いが多少有り

・流れに対してかなり鋭角に入れてのヒット

 

 

 

ではまた✋

 

□Tackle Data□

Rod:DayStar. CDS86L-CS ALKALI DART SPECIAL

Reel:19 Vanquish C3000MHG

PE Line:CAREER HIGH×6 0.8号

Leader:Seaguar Premium MAX 14lb(3号)