潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

期待のしすぎは禁物

 

3日間の釣行をさらーりと書きます。

 

2月26日 晴れ 大潮2日目

 

 

バチ抜けにはちょっと早いかなと思いつつも

調査がてらに出撃。

 

 

しかし案の定バチは抜けず、生命感ゼロ…。

 

 

 

水面にはちらほらハクの姿も…!

もうそんな時期か…。

 

ホゲました!

 

 

 

 

 

2月27日 晴れ 大潮3日目

 

 

先日のホゲを噛み締めての釣行…。(笑)

 

 

ただ今日もあまり抜けなさそうと踏んで地合いを待ちます。

 

 

 

北東から吹く強い風…。

かなりやりにくいです…。

 

 

 

太い流れが入ってもバチの姿は見られず…。

 

風も弱くならないため納竿としました。

 

 

 

 

 

2月28日 晴れ 大潮4日目

 

 

何とかホゲ街道脱出したい…!

 

 

 

日中は南風が吹いていたものの、夜には収まりバチ日和の状況!

 

 

 

今日は抜けるかも!と期待を持って、オープンエリアにエントリー。

 

 

 

 

太い流れが効き始めたのは20時過ぎ。

バチの姿がちらほら見え始めました!

 

 

 

 

ただ肝心のライズが全く無し…。

 

レンジを刻んで攻めるも反応無いので納竿。

 

 

 

バチの抜けすぎも良くないけど、抜けなさすぎるのもダメなんだなあと痛感。

 

 

 

うーん…バランスが難しい…。

 

ではまた✋

 

 

□Tackle Data□

Rod:DayStar. CDS86L-CS ALKALI DART SPECIAL

Reel:19 Vanquish C3000MHG

PE Line:CAREER HIGH×6 0.8号

Leader:Seaguar Premium MAX 14lb(3号)