潮騒

中川でのシーバスの釣果をゆる〜く書きます

バチ抜け開幕!?

 

1月16日 晴れ 後中潮2日目

 

 

日中は南風が吹いていた今日。

 

潮回りを見るともしかしたらバチ抜けが起こるかな?と思い出撃。

 

 

 

19時頃ポイントにイン。

去年通っていた場所とは違うところに入ります。

 

 

アングラーの方もちらほらいらっしゃる!

 

 

 

 

 

潮が下げ始めたのは20時頃。

 

 

ゴミとともに岸際に流れるバチを発見!!

 

 

 

 

 

テンションが上がります!

 

エリテンやノガレでアップから流してくるも反応なし。

 

 

 

 

 

 

 

少し経つと岸際からライズ音が!!

 

 

 

 

 

ポシュッ!!

 

 

 

 

 

 

魚種は特定できないものの、何かの生命反応が!

 

 

 

 

 

 

 

際に狙いを定めてリトリーブしてきます。

 

 

するとここで同行者がヒット!!

 

 

 

 

 

見事にシーバスを釣り上げました!!

素晴らしい!!

 

 

 

 

 

ですが中々私は当たりを得られず😭😭

 

 

誤爆はあったものの、地合いは終了…。

 

 

 

 

今年初フィッシュはお預けとなりました…😭

バチはまあまあ抜けてたかな?

 

また頑張ろう…!

 

 

 

 

 

 

流れと立ち位置、そしてリトリーブ速度を調整しないとバイトを得ることができないシビアな展開でした!

 

 

 

ではまた✋

 

□Tackle Data□

Rod:DayStar. CDS86L-CS ALKALI DART SPECIAL

Reel:19 Vanquish C3000MHG

PE Line:CAREER HIGH×6 0.8号

Leader:Seaguar Premium MAX 14lb(3号)